『実践版っ!!「型」が身につくカルテの書き方』 in上伊那生協病院

『実践版っ!!「型」が身につくカルテの書き方』総合診療セミナーを開催します。



日時:8月8日(土)9:30〜9日(日)12:00終了(予定)



会場:上伊那生協病院 【長野県上伊那郡箕輪町中箕輪11324】


対象:医学生:4年生〜6年生  初期研修医




普段、実際の患者に触れることができずに伸び悩んでいる学生、
クリニカルクラークシップ制度が進んでいない状況で最も経験の足りないカルテ記載、
また、診療・研修中に実際に役立つカルテ記載法について


今回は勉強会として「カルテ記載法の習得」をテーマに開催いたします。

北海道勤医協札幌病院の佐藤健太医師をお招きし、

1日目には、
病棟回診と身体診察、その後カルテの記載について講義とレクチャーをしていただきます。

また、ナイトセッションでは身体診察の勉強会、感想交流として親睦を深めます。

2日目には、

医療講演として「多職種連携による病院総合医の養成と地域病院の活性化」(仮題)

として地域社会と病院の在り方、地方再生に向けての取り組みについて学習いたします。

参加のお申込みについては以下のアドレスにご連絡ください。


お早目にお申し込みください。

※定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。


長野中央病院 医師担当課 杉原大輔まで
TEL:026-234-3307  FAX:026-234-3254
MAIL:d-sugihara@healthcoop-nagano.or.jp