2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「月明かりの下で〜ある定時制の高校の記憶〜」上映会 (岡谷市)

先日上映会が岡谷市でおこなわれました。 「月明かりの下で〜ある定時制高校の記憶〜」 この映画の監督太田直子さんは、2007年7月23日〜8月13日まで毎週月曜日に日本テレビ系列で放送された「テージセー〜1461日の記憶〜」の取材映像のをもとに再構成し…

[お知らせ]医系学生ミーティング

学生のみなさまへ 『お知らせ』 医系学生ミーティングをおこないます。軽い軽食付です。 みんなで集まり楽しく医学や医療、社会にまつわるテーマに添って学び交流します。 医学生、看護学生、保健学科生、学生ならどなたでも参加OKです 6月は、6/29日…

お知らせ 「ミツバチの羽音と地球の回転」

信州大学上映実行委員会で6月29日(水)映画 「ミツバチの羽音と地球の回転」の自主上映会を準備しています。 この映画は、原発から自然エネルギーへと転換政策を進めるスウェーデンと原発を推進する日本を比較したドキュメンタリーです。監督の鎌仲ひと…

医学生のつどい(第2回実行委員会)

5月28日〜29日にかけて医学生のつどい第2回実行委員会が大阪で開かれました。 3月に予定されていましたが、東日本大震災の影響もあり今回に至りました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 1日目は、全日本民医連が作った東日本大震災…