2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして。産婦人科の“井吹ゆき”といいます。 長野中央病院で産婦人科を新規開設すべく、5年半の出向期間を経てこの4月に帰任しました! 出身は滋賀県長浜市で実家は職人街の下駄屋でした。滋賀県は京都の東に位置し、昔は近江と呼ばれていました。 琵琶…

こんにちは!研修医二年目の高山です7月1日から、5階リハビリ病棟での研修をしております。偶然が重なり、翌日の7月2日より課外研修に出させていただきました。研修場所は・・・ 山!!!山中を駆け回るのです! これも研修です! ってわけわかんないですよ…

こんにちは、4年目の赤澤といいます。今、長野中央病院で外科研修をしています。うちの病院では2年間の初期研修が終わったあと 3年目は診療所などで研修をして 4年目から専門研修をスタートすることが多く、自分もこの4月から外科研修がスタートしたばかりで…

今年の4月から長野中央病院で循環器内科の研修を始めて3ヶ月が過ぎましたぁ(^ヘ^)v 1日1日がとても短く感じる毎日ですが、指導医の先生方のご指導により充実した研修を受けています!!! この病院の循環器内科の特徴として、心臓カテーテル検査の件数が多…