2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 e−レジフェアin横浜

4月21日(日)横浜パシフィコでe‐レジフェアに参加してきました。。。 この日の天気は雨のち曇り 気温5度という肌寒い日でした。 長野県では朝方は大雪に、各地で冷え込んだ日となりました。 事務担当者8名と医師5名で長野中央病院、松本協立病院の2病院合…

奨学生会議「TPP問題について」

今年度、長野民医連では2年ぶり!!第1回奨学生会議を行いました。今回は「シッコ」の映画と渋谷のミニシアターアップリンクで行われた「TPP映画祭」で全日本民医連藤末会長のトークが行われたDVDを観ました。 TPPで医療に何がおきるか、医療ツーリズム、医…

医系学生ミーティング「BLS講習」

新歓企画 第2弾!!本日は医系学生ミーティングとして一次救命処置BLS(Basic Life Support)のレクチャーを行いました。。。実際に病院に務めている看護師の方を講師にお招きしてレクチャーをしていただきました。 一次救命処置とは 急に倒れたり、窒息を起こ…

新歓企画 歓迎会!!

久しぶりの投稿となってしましました。 長野県民医連では 新しい年度に入り各学校では入学式、会社では新入職員入職式などおこなわれているかと思います。 そんな中、新歓企画、第1弾といたしまして、 歓迎会を開催いたしました!! 今年入学した学生2人と先…