松本協立病院での研修を終えて…

こんにちは、研修医2年目の高山です。
昨年の九月より、研修場所を長野中央病院から松本協立病院へ移し、約半年間に渡り研修をさせていただきました。研修の中で感じたのは、何より松本という土地が住みよいこと、住みよいこと(笑)。もともと実家が中信にあり、土地勘があることも影響して、公私共に充実した時間を過ごすことができました。そして、この松本協立病院の先生方がとても勤勉で、研修後半に『今後の自分の目指すべき医師像』という、とても大切な目標を再確認することができました。
ヒポクラテスの日々をご覧の医学生の方で、少しでも病院に興味があれば、是非とも見学に来てくださいね、やっぱり自分で見て実感するのが一番大事ですから。医療関係の職に就くにあたり、患者さんに優しく、と言うことをこの病院ほど実践しているところは少ないと思います。この病院で、一緒に患者さんに本当に優しい医療を提供してみませんか?