後期研修


健和会病院に5月から着任されました、吉村友希先生をご紹介します。

以前健和会病院で後期研修をされた医師の紹介で、
この5月から、今まであまり触れていない分野の研修を目的に着任されました。

吉村先生は、01年奈良県立医大卒業後、形成外科一本でやられてこられましたが、
今回は、内科・病理といったあたりの分野に入っていきます。
(研修においては、フレキシブルな対応ができるのが長野県民医連のいいところです)
そういった中で将来の「自分の道」を決めていくと言っておられました。
明るくてしっかりしていてとても印象のいい先生です。
年齢は内緒とのことですが、今日は、今まで使ったことのない、「電子カルテ」の習得に悪戦苦闘しています。
いろいろ慣れない地で大変かとも思いますが楽しく充実した時間を過ごしてほしいです。
私達医局事務もしっかり応援します。