医師会日帰り旅行

諏訪共立病院内科の木崎です。
10月25日に当院の木下Drと諏訪医師会の日帰り旅行に行ってきました。普段紹介されたり、したりとお世話になることがある地元の医師会の医師集団で交流をするという目的の旅行でした。主な目的は交流で、松茸のフルコースはついでです。事前に知っていた内容は行く場所が上田のほうらしいということと、松茸を食べられるということだけでしたが…松茸はあくまでもついでです。

さて、土曜の昼過ぎに出発で、バスに乗りこむなりいきなり飲み始める医師会の方々。のっけからハイテンション!山道をハイスピードで飛ばすバス!無事に別所温泉に着けて良かった♪

別所温泉で1時間ほど散策してから食事へ。
松茸入りのすき焼き!土瓶蒸し!天麩羅!炭火焼!茶碗蒸し!松茸ごはん!味噌汁にまで松茸が…
さらには枡酒や熱燗まで松茸入り!
   


僕の生涯でこんなに松茸を食べたのは初めてだったでしょう…おそらくこれからも無いのでは…


帰りも山道を飛ばすバスの車内は揺れる揺れる!胃に一杯に松茸を詰め込んだ後だけに、諏訪に着いた時にはちょっと気持ち悪くなってしまっていましたが…医師会の方々とも交流できて、今までの29年間で食べた松茸よりも多かったかもしれない量の松茸を食べられて、かなり疲れたけど非常に満足な日帰り旅行でした。



 こちらのお姉さまは木下Dr↑。立ち寄った北向観音で記念撮影です。