医局の冷蔵庫

ども県連事務局の担当窪田です。
今日は会議で長野中央病院に来ています。
仕事柄いろんな病院の医局に顔出すんけど、
どこ行ってもはじめに目が行くのは冷蔵庫。
クタクタになって現場から戻ってくる先生方が徐に開けるのが、この冷蔵庫なんです。
何がはいいてるんでしょうか。気になりますよね。
で、今日はちょっとのぞかせてもらいました。
「月曜日はガラガラなんですよね。水曜日に補充しますから。」
うーん残念。言う通り、スカスカでした。
しかし、傍らの棚にはパンやらスナックやら・・・

「お勧めはこれですかね。」
クレヨンしんちゃんのスナック菓子。
「人気ですよ。」
うーん
これ、頬張ってる先生方をイメージできません。
次回は松本からレポートします。

以上、現場からでした。