医学生のつどい

松本協立病院 医学生担当の奥村です。
1/17(土)、18(日)に医学生のつどい第1回実行委員会が東京で行われ、参加してきました。
医学生のつどい実行委員会は夏の本番に向け、計6回行われます。

今回は講演とSGD(スモール・グループ・ディスカッション)が二日間に掛けて行われました。
SGDでは主に医学生のつどいをどんなものにしたいか?どんなことをやりたいか?などについて議論しました。
議論は地域医療から年越し派遣村の実態、新自由主義についてなど多岐にわたり、とても時間が足りず、結論は次回に持ち越しとなりました。
今年の医学生のつどいは例年以上に盛り上がりそうで楽しみです。


今回は全国から45名の医学生が参加しました。(うち初参加者10名)
本番には毎年200名近い医学生が参加します。

おつかれさまでした。