ハイキング

「ハイキングが好きです」(吉村医師)。
5月に着任された吉村医師を歓迎すべく、今回ハイキング(「登山だ!」というつっこみもありましたが)を企画しました。
6月14日日曜日、吉村医師・和田医師・矢高医師・中田(病歴室)・熊谷(組織)・伊藤(システム)・下島(総務)・小林(診療秘書)・川田の9人で恵那山に登ってきました。
当日は快晴とはいきませんでしたが、ハイキングをするにはもってこいの天候になりました。
隊列をなして登山道をじっくりと登っていきました。
時折開けた場所から見える下界の景色や遠くの山々がとてもきれいでした。
また、道すがらに見つけた数々の植物にも吉村医師は感心しきりの様子でした。



約3時間40分かけて山頂に到着し、登頂の達成感を分かち合いました。(写真)
登山道ではスウェーデンアメリカ・バハマなど海外からの登山者ともすれちがい、「恵那山も国際的になったものだ」と感心しました。
帰りは「湯ったりーな昼神」(温泉)で汗を流してきました。登山の後の温泉は格別でした。
日常から離れて自然を満喫することができ、参加者みんな大満足の登山、いやいやハイキングになりました。
早くも「次はぜひ西駒に登りましょう!」と盛り上がっています。
実現する場合には告知しますので、ぜひみなさんもご一緒に行きましょう! 
自然とのふれあいは最高ですよ!
(医局・川田崇雄)