休日の過ごし方


こんにちは 3年目の高山です。

今回は「休日の過ごし方」について書こうと思います。

以前は疲労と、やることなくて、休日はもっぱら寝たり、グダグダ、ダラダラがメインでした。

つまり、何もしてなかったと、そういうことです!

そんな生活に変化があらわれたのは・・・
そう医局で隣の席が心臓血管外科の松村先生になってから!(当院は合同医局になっており、全ての診療科のDrが同じ医局にいるのです。素敵なポイントです。)

先生は、我が医局にある漁業協同組合長の八巻先生の直属の弟子であり、同じように釣りを愛しておるのです。
机には常に釣りの道具があり、釣りの本があり・・・などなど、細かく書くと隣からパンチされそうなので、このくらいで^^;
http://d.hatena.ne.jp/Hippocrates/20081022 松村先生の日記はこちら


その影響を一身に受けまして、現在は月に1回は新潟へ行ってます!
完璧に釣りバカです。
釣りしながら、内科の先生からのコンサルトの電話受けてます(ゴメンナサイ)

そんなに通っているのに、残念なのが釣果・・・ほんと、全く釣れません

最大の釣果はアジ君12cm これって海ではかなり小型な獲物でして、アジフライにしたら、お店で出てくるサイズの半分くらいでした(涙)

でもね、ここ大事!旨いのよ!!

※イメージであり、実際の獲物とは若干の違いがあります ==;

それに、何が釣れるかわからないドキドキ感に心が躍るのです。

病院の無機質な環境で日々生活していると、海って環境が癒しですね〜
そんな釣りバカに朗報!今月末には奄美大島で職員旅行があるのです、今から勝手に期待している毎日。また後日、奄美の報告もしたいもので〜す。

※イメージであり、実際の獲物とは若干の違いがあります ==;

以上、たまには(あくまで、たまには)休日を満喫している3年目でした!

長野中央病院3年目整形外科 高山定之