松本協立病院OSCE対策講座



松本協立病院でOSCE対策講座が行なわれました。


今回、参加者は学生7名が来てくれました。(定員オーバで来れなかった学生さんゴメンなさい。)


4ブース(医療面接、腹部、頭頸部、胸部)用意し、タイムテーブルで次々と試験同様に各ブースの課題をこなしていました。
松本協立、長野中央のベテランの先生が各ブースの試験管になり、診察での評価をチェックしました。
参加した学生達からは「緊張した〜〜。」「試験前に出来て良かった。」


↑  ↑(冷たかったら言ってください〜〜。)

←(次のブースで順番待ちして診察内容を確認中!!)
   ドキドキ。。





各ブースの試験管(先生)に診察課題終了後、各学生に注意点を的確丁寧に指示し、皆さん真剣に医師の話を聞き、学びました。










今回も松本協立でのOSCE対策は無事終了しました。全体でも比較的良い結果で成功したと思います。



]
←(これから診察させていただきます。)




先生方からも「しっかり声も出ていて良かった」「課題の項目を良く確認が取れていた」「お役に立ててよかった」


学生たちもいつの間にか終了間際、緊張していた引き詰めた顔が、いつの間にか笑顔に変わっていました。


試験前に模擬試験ができ少しは心のゆとりができたと思います。



OSCE対策講座、「やれてよかった」次回もこの言葉聞けるように・・・。

(ふせや)皆さん、おつかれさまでした。。