今年の4月から長野中央病院で循環器内科の研修を始めて3ヶ月が過ぎましたぁ(^ヘ^)v
1日1日がとても短く感じる毎日ですが、指導医の先生方のご指導により充実した研修を受けています!!!



この病院の循環器内科の特徴として、心臓カテーテル検査の件数が多い事が挙げられ、実際にPCIやablationなどの治療を積極的に行っています。
そのほかにも外来・入院の診療に加えて、先生によっては訪問診療を定期的に行うなど患者と医師との結びつきの強さを感じました。


まだ研修は始まったばかりです!!

お役に立てるよう一歩一歩前に進んでいきたいです(^_^)b



                  

ドクターKでした。