こんにちは、4年目の赤澤といいます。

今、長野中央病院で外科研修をしています。

うちの病院では2年間の初期研修が終わったあと
3年目は診療所などで研修をして
4年目から専門研修をスタートすることが多く、自分もこの4月から外科研修がスタートしたばかりです。
まだ何一つ満足にできず研鑽の日々を送っています。


 最近の自分の楽しみ・・・♪
それは子供の成長をみることと趣味の楽器を弾くことです。

いま1歳半になる娘がいます。
子供は日に日にできることが増えていきます。
うちの娘も、すごい進化をしています。最近は言葉を急に覚え始めました。
「ワンワン」
「ちゃちゃ(お茶のこと)」
など日に日にしゃべる言葉が増えていきます。やっぱり「パパ」といってくれた時の喜びは格別でした。

(^▽^)ノ ♪ (^▽^)ノ♪  (^▽^)ノ ♪ (^▽^)ノ ♪ (^▽^)ノ ♪ (^▽^)ノ♪

ただし・・・

男の人をみると指差してみんな「パパ」といっています(;´_`;)

どうやら「パパ」=「男の人」という認識のようです・・・。

また自分は昔から♪音楽♪が好きで、ときどき楽器(バイオリン)を弾いたりしています。
もちろん人にきかせるには程遠い腕前なのですが、とてもいいストレス解消法になっています。

仕事終わってからでは時間もおそく、近所迷惑になるためなかなか練習できません・・・

病院には、以前脳波室として使っていた部屋があり今は物置になっている場所があります。
脳波室は防音のつくりになっているため、最近ではその部屋で時間が当直帯で手があいてるときに練習したりしています♪

やっぱり!!!!
自分の好きなことをする時間というのは大事だなと思います。

病院には同じ音楽仲間がいて、以前院内コンサートなども企画してやったことがあります。
またどこかでできればいいなと思っています。

 以上、近況報告でした(^O^)