ジャンボリー

週末にwinter JBという企画に参加してきました。
JBとはジャンボリーと言って、民医連の若手職員が集まって交流する企画です。
病院を超えた交流ができて仲間作りに非常に大事な場所です。
winter JBは毎年2月に行われていて、スキーと交流をする企画です。

 こんなスキー場でした


ほかの時にはJBでも学習もしますが、winter JBは学習なしで交流をがっつりとやります。
長野県内の各職場から30名ほどの若手職員が集まり、県外からも10名以上の参加がありました。

一日目はスキーを楽しみ、夜も遅〜くまで交流しました。
青年職員しかいないからこそ話せる会話などもあり、本当に良い交流ができる場となっています。
民医連以外の医療機関ではなかなかこういう場はないと思います


諏訪共立病院 木崎