長野県民医連の皆さんへ 

大槻朋子です。
1月から3月までの3ヶ月間でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました.

この飯田に来て3ヶ月で驚いた事ベスト3は

1、 飯田のごみ出しの厳しさ。
朝7時までに持っていかないと受け付けてくれないことときちんと分別しないといけないこと。
おっかないおじさんがゴミ集め場所に立っていて注意されます。

2、 朝通勤時に学校PТAの皆さんが道路の角々に、立ち当番をしている光景が不思議な感じ。

3、 方言がけっこうある。「〜だに」「〜らにー」「するにー」など。

今日で、実働が終わり、約1年間くらいの休職に入ります。
4月中旬にスウェーデンに戻って留学終了後、夏ぐらいにまた日本に戻ってくる予定です。
そのあと少しお休みいただいてまた、長野県に帰ってきます。
そのときはまたよろしくお願いします