祝 ジャイアンツ

健和会病院で循環器内科をしている牧内です。僕は、飯田市天竜峡という、観光りんごが盛んな地で生まれ育ちました。
紹介しているりんごは、フジと呼ばれている品種です。
ところで、私の実家のりんごは、このように「祝 ジャイアンツ」という文字が入ったりんごを作っています。
これは、東京ドームの周りでグッズを売っている会社「一球」のお歳暮用の品〔200箱〕になります。
この会社の社長さんは、下伊那郡泰阜村の出身で、うちの親と同級で一緒に高校野球をやっていました。
今では年商○○億の企業の社長さんです。
すごいですね。
ところで健和会病院の医局には巨人ファンが多いのです。
(なかには根強いアンチ巨人もいますが)
今年はとうとうやりましたね。

本当に「祝」です。
去年まではリーグ優勝はしても、日本一にはなっていませんから・・・
来年も期待したいです。