奄美大島釣行

心臓血管外科の松村です。
去る10月31日、長野中央病院漁業協同組合主催の奄美大島釣行(ジギング限定)があり、医局からは心臓血管外科2名、整形外科2名が参加しました。


3日間の釣行でしたが、台風20号の影響で最終日は出船できず、残りの2日間も猛烈な雨と波、寒さ、船酔いで一見、苦行のようでもありました。今回はジグでカンパチを狙ったのですが、
気になる釣果はと言いますと、船全体では今までで一番の大漁だったのではないかと思います。名手藤沢さんが釣り上げたモンスターカンパチを始め、皆食べ頃サイズのカンパチ、カツオ、シイラ等を釣り上げました。



またラインブレークされましたが、モンスター級と思われるhitが多々あり、非常に楽しませていただきました。
私も来年はさらにタックルを強化し、雪辱を果たさなければと考えています。


ただ残念ながら、私の師匠だけは・・・  
船長に「一番上手にしゃくっているのに」と言わせるほどの腕前なのになぜ・・・  
近日中、ブリを求めて単独日本海に出撃されるとのうわさです。
今回の釣行の写真は釣り船HP オーシャンパイオニアにもアップされています。興味がある方はご覧になって下さい。
http://www3.ocn.ne.jp/~ocean-p/tyoka.html