今年の夏休み

今年は10月に1週間夏休みをとりました。
どこか温泉にでも行ってゆっくりしたいなあ、と思っていましたが、
アンパンマンに会いたいっ!」
という2歳の娘の希望を叶えるべく横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行くこととなりました。
横浜の温泉に前泊し、ミュージアムには開館前に到着するという気合の入りぶりで挑みましたが、
肝心の娘は前日に泊まった温泉内の娯楽施設ではしゃぎ過ぎ、ややテンション低め・・・。
それでも、ミュージアムに入りアンパンマンショーを見たり、バイキンマンUFOに乗ったりしているうちに徐々に調子をとり戻し、
後半は絶好調!満足してもらえたようです。ジャムおじさんパン工場でたくさんパンを買って帰りました。


パン工場でパン作ってます

絶好調!アンパンマン体操おどっています

パンをたくさん買いました

翌日は娘のもう一つの願い「トトロに会いたいっ!」を叶えるべく、東京三鷹にあるジブリ森美術館に行きました。
こちらは、大のジブリファンである自分も大興奮!
美術館の屋上には「天空の城ラピュタ」にでてくるロボット兵の等身大の模型があり感動でした。
「ネコバス」の巨大なぬいぐるみには小学生以下の子供であれば乗って遊ぶこともでき、娘もネコバスに乗ってはしゃいでいました。
帰りの車の中で幸せそうな娘の寝顔を見て親も満足っ。
娘よ・・・実はお父さんも、ネコバスに乗りたかったんだ・・・。
ともあれ充実した夏休みでした。

飯田健和会・赤澤