子育て奮戦記

飯田健和会病院の外科の赤澤です。12/10長男が誕生しました。
自分の実家も妻の実家も遠方のため、妻が入院中は、自分が上の子をめんどうみます。

病院にご無理をお願いして、12/9から10日間の育児休暇をいただきました。
その後は少しづつお休みをとりながら、育児も手伝っていこうと思っています。
今日は、長女をつれて医局へ報告と、病棟の回診に来ました。
丁度医局で飼っている亀に、上の子が夢中になっている間、秘書さんにお願いして病棟回診をしてきました。
健和会病院の医局には、亀のほかにも、「めだか」や「イモリ」などが飼われています。

これは・・すごくこのような生き物が大好きな先生がいて、
毎年初夏に、上村・南信濃まで泊り込みで捕りにいくんです。
とても楽しいですよ。
興味のある方ぜひ行きましょう。