長野中央病院・松本協立病院合同卒後研修説明会

今年で3回目ということで、
長野中央病院・松本協立病院合同卒後研修説明会が松本市ブエナビスタで開催いたしました。
今回の説明会のプレゼンターはそれぞれの
院所の研修プログラム責任者の2名
1年目の研修医、2年目の研修医、4名の先生がプレゼンしていただきました。
院所での歴史、経験、環境、研修内容の魅力
また研修医からは病院を選んだ理由、研修を振り返って、自分の体験談を語りました。
約1時間という説明会のなかで学生の方々は将来の自分の医師像を模索して真剣に話に耳を傾けていました。








また懇親会では質問コーナーを設けまして普段医師に聞けない質問をカードに書いていただきいくつか質問について先生方に応えていただく形の企画では先生方も真剣に応えてくれて非常に盛り上がりました。
研修医の先生、指導医の先生方を囲み学生との交流を深めていました。
将来の自分の医師像が少しでも模索できればいいかなと感じます。




今回の参加学生は30名と非常に盛り上がった企画となりました。
今後学生に魅了のある企画を作って行きたいものです。








参加された学生の皆様ありがとうございました。




先生方のご協力ありがとうございました。




職員の皆様お疲れ様でした。

(ふせや)